「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

母乳外来

| コメント(0)

 母乳外来とは、母乳育児全般の相談に応じてくれる外来です。産婦人科が一緒に行なっている病院やクリニックが多いです。
 母乳がたりているのかどうか不安なとき、また、乳首が傷ついたり、赤ちゃんがうまくママの乳頭に吸いつけないときなどは、産院の助産師や、母乳外来のある施設で相談しましょう。母乳が軌道に乗るまでの道のりは一人一人違います。それは、ママの乳房の状態(吸いやすい、吸いにくい)や、赤ちゃんの状態(上手に飲める、まだうまく飲めない)が異なるからです。ママや赤ちゃんに寄り添い、ケアやアドバイスをしてくれる助産師が身近にいると、母乳育児はよりスムーズに軌道に乗ります。母乳外来は、日本助産師会のホームページでも探せます。一人で悩まず専門家を味方につけましょう。
(みんなの育児用語辞典)

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2013年4月14日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノルウェーの子育て支援 」です。

次のブログ記事は「臍帯巻絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro