「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

育児用品の選び方

| コメント(0)

 ベビーベッドやベビーカー、抱っこひもなど、赤ちゃん用にそろえるお世話グッズがいろいろありますね。購入する場合、赤ちゃんと接する時間はお母さんの方が多いからと、お母さん好みの使い勝手や、色柄など選んでしまっていませんか。
 赤ちゃんの性別に合わせて色柄を選ぶこともありますが、お母さんの好みや使い勝手を優先して育児用品を選ぶと、お父さんが育児するときに使いにくいこともあります。そうすると、お父さんがいるときでも、「赤ちゃんの世話はいつでもお母さん」ということになりかねません。
特にお父さんは、形から入るタイプの方も多いよう。お父さんの好みや使い勝手も考慮して選びたいものです。「お父さんが、ベビーカー押している姿、かっこいい!」なんて、ステキなシーンを見つけてほめたりして、どんどんお父さんを育児に巻き込んでいきましょう。
(子育てお役立ち百科より)

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2012年8月10日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼児のお手伝い」です。

次のブログ記事は「ビジネススクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro