「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

おくるみ

| コメント(0)

 おくるみは、「アフガン」とも呼ばれている正方形の布のことです。まだ首の据わっていない赤ちゃんを優しく抱っこするときにくるんで使ったり、ねんねのときのタオルケットとして使用したり、ベビーカーでブランケットの代わりにしたり、とさまざまなシーンで利用されます。素材はガーゼタイプから、タオル地、オーガニックコットンまで、手触りがよく吸汗性に優れたものが揃っています。赤ちゃんを迎える準備用品の一つとして、一枚は用意しておきたいもの。何枚あっても重宝するので、赤ちゃんを産んだ知人へのギフトとしても人気があります。
<チビタスより>

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2012年5月23日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妊娠中に摂りすぎに注意が必要な栄養素」です。

次のブログ記事は「木城えほんの郷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro