「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

親子のきずなれたー

| コメント(0)

「親子のきずなれたー」は、心と心がつながる、豊かで安心な社会育成をめざしたNPO法人の取り組みです。
 「親子のきずなれたー」は、手書きでの「手紙」・「はがき」をつうじて、子どもたちの思いやる気持ち、人とのかかわりへの気づきをテーマに、豊かで安心な社会育成を目指しています。
 子どもたちが普段から心に思う、保護者の方への思い、または、仲の良いお友達への素直な気持ちを、子どもたちなりの「絵」・「文字」で表現していただきます。そして何よりも「伝えたい気持ち」を表現させることによって、さらなるお互いへの理解と愛情を深められることでしょう。
 NPO法人「親子のきずなれたー」は、平成22年末、福岡市と北九州市の330の保育園、46,000人の園児に年賀はがきをプレゼントし、家族に向けた年賀状作を企画しました。
 また、平成23年5月14日、全労済福岡県本部様のご協力で、「第14回転勤族ウェルカムパーティ~子育て応援フェスティバルin百道浜」内にて、被災地宛へのメッセージをたくさんの親子に書いていただきました。
http://kizuna-letter.com/  

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2011年5月19日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喘鳴」です。

次のブログ記事は「到達度別学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro