「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

親子のきずなれたー

| コメント(0)

 「親子のきずなれたー」とは、手書きでの「手紙」・「はがき」をつうじて、子どもたちの思いやる気持ち、人とのかかわりへの気づきをテーマに、豊かで安心な社会育成を目指すことを目的として本年度からはじまった郵政事業です。
 本年度はさっそく福岡市と北九州市の330の保育園、46,000人の園児が大好きなお父さん・お母さんに年賀状を送りました。
 子ども達は普段から心に思う、保護者の方への思いを、子ども達なりの「絵」・「文字」で表現しました。そして何よりも「伝えたい気持ち」を表現させたことによって、さらなるお互いへの理解と愛情を深まったと思います。

※「親子きずなれたー」のホームページアドレスは http://kizuna-letter.com/ です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2011年1月17日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言語獲得」です。

次のブログ記事は「注意欠陥多動性障害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro