「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

ばばばあちゃん 絵はがきの本

| コメント(0)

「ばばばあちゃん 絵はがきの本」は、子どもに読み聞かせてあげたい絵本のシリーズから選りすぐった場面を集めた絵はがきの本です。
【作・絵:さとうわきこ/出版社:福音館書店】
【内容の紹介】
 子どもたちに人気の絵本、ばばばあちゃんシリーズ。元気で愉快なばばばあちゃんが繰り広げる奇想天外な物語は、子どもの心をとらえて離しません。それらの中から選りすぐった名場面を絵はがきにしました。全部で20枚、もちろん選んだのは作者自身です。『ばばばあちゃんのやきいもたいかい』『どろんこおそうじ』『ばばばあちゃんのおもちつき』『ばばばあちゃんのマフラー』......。選ばれた絵の一枚一枚から作品に込める思いが伝わり、物語の一場面一場面が浮かんできます。でも1枚だけ、これはどの絵本の絵だったかしら? と疑問に思えば、あなたはかなりの「ばばばあちゃん」マニア。そうです。1枚だけ描きおろしの絵があるんです。さらにばばばあちゃんをはじめとして、イヌやネコなどの登場動物(?)のシールもついています。すみからすみまで楽しさでいっぱいの絵はがきの本です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2010年12月15日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新卒扱い」です。

次のブログ記事は「脱脂粉乳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro