「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

ペコちゃん

| コメント(0)

ペコちゃん/ぺこちゃん

 ペコちゃんとは、洋菓子販売の不二家の人気キャラクター。
 ペコちゃんは、お菓子が大好きな6歳の女の子という設定で、店頭のPRキャラクターとして、1950年に旧銀座店の店頭に初めて登場した。来年(2010年)還暦を迎える。
 不二家は8月24日、東京・銀座に、同社の人気キャラクター「ペコちゃん」の人形やグッズを展示する「銀座ペコちゃんミュージアム」をオープンした。2010年に不二家創業100年と、ペコちゃんの誕生60年を迎えるのを記念したPRキャンペーンの一環で、9月6日までの期間限定で開催する。入場料は無料。期間中に1万5000人の来場を見込む。

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2009年8月26日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際情報オリンピック」です。

次のブログ記事は「ウィネトカプラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro