「みんなでつくる子育て辞典」は子育てに関する情報集です。

アーノルド=ローベル

| コメント(0)

 1933年、アメリカのロサンゼルスに生まれる。1962年に最初の絵本「ミスター・マスターの動物園」を出して以来、絵本作家として活躍。みなさんがよく知っている作品に、小学校2年国語教科書に登場する「お手紙」がある。がまくんとかえるくんのほのぼのとした友情は子どもたちの心を育てるいい作品である。その他の代表作に「ルシールはうま」「とうさんおはなしして」「ぼくのおじさん」「きりぎりすくん」「ふたりはいっしょ」「やどなしねずみのマーサ」「どろんここぶた」「いろいろへんないろのはじまり」「ふくろうくん」などがある。1987年永眠。
(参考文献:光村図書)

コメントする

このブログ記事について

このページは、有松が2010年3月15日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイパッチ」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん専用の椅子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-ja
Powered by Movable Type Pro